えいごあそびたい体験受講始まりました!!

帰国して7ヶ月。。。やっと日本での子どもと働く仕事としての第一歩を踏み出しました。無料体験ということで、1−3年生のクラスに4人、4ー6年生のクラスに3人来ていただきました。サポートしてくれる友人たちと家族に本当に感謝です。帰国してから、いかに自分が無力なものかを痛感しているときに、みんなのサポートでここまでこぎつけることができました。本当感謝感謝です。

無料体験受講をあと5週間行い、春から正式に開校という形でいく予定です。徐々にこの地域に名前を覚えてもらって、今年の末にはプレイセラピーのクライアントを一人でも持てればと考えています。まずは、(株)Casa の建築業務を手伝いつつ、この『させぼあそびたい』の遊びを使った子ども英会話教室『えいごあそびたい』を週に4クラスできるようにすること、そして米軍内のコンビニの仕事をやめることが今年の目標です。今年一年死ぬ気で頑張ります。

ちなみに、この部屋が友人たちと改装している(株)Casa 事務所の多目的スペースです。結構オシャレな空間に出来上がりました。改装工事は、11月から始めて、当初は1月中旬には終わらせる予定だったのですが、まだ玄関のタイルが終わってません。。。しかし、その他は大体終わっていて、今荷物を徐々に入れてるところです。みんな自分の業務があったり、私はバイトがあって時間は掛かっていますが、やっぱり出来てくると気持ちいいですね。でも、私がこの英会話教室やセラピーをするからということで、いろいろとわがままを聞いてもらっています。本当に感謝です。